3日連続で面接をして得体の知れない疲れに襲われた話

今週は (水) (木) (金) と3日連続で面接を受けました。

けっこう余裕だろうと思っていましたが、終わってみると得体の知れない疲れがたまっていることに気づきました。

お風呂に浸かると思いっきりため息をついてしまいました。

年齢のせいでしょうか?

確実に言えるのは僕にとって面接というのはとても体力を使うものだということです。

ところで他の方はどれくらいのペースで面接を受けられているのかなぁ? と少し気になりました。

以前、1日に3つ面接をこなしたという方の話を聞いたことがありますが、無茶しすぎたと言っていました。

僕は1日に2つ面接をセッテイングしたことがありますがひじょうに疲れた記憶があり、今度からは必ず日を分けて面接のスケジュールを入れようと固く心に誓いました。

今回3日連続で面接した感想として、疲れがたまるなどのデメリットはあります。

が、逆に面接に馴れてくるというメリットも感じました。場馴れしてくるというか1日目よりも2日目よりも3日目というように緊張せずに落ち着いた気持ちで面接官の方と話をすることができたように感じます。

まぁでもなるべくなら余裕を持ってしっかり準備期間を置いた上で面接をしたいですね。

そちらのほうがメリットははるかに大きいと思いますので。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です