手汗がすごいので握手が苦手です

こんばんは。

てんとう虫です。

汗っかきです。

基本的に常に体のどこかが湿っています。汗で。

太ってて脂汗というわけでもないです、どちらかというとやせ形です。いや、ガリガリです。

握手をしている

生活をしているとほんとうにごくまれにですが握手をすることがあります。

あれ、本当に苦手です。

自分の湿った手を握った相手が不快な気持ちになるのでは・・・?

という心配があるからです。

でもおそらく相手は自分が思うほどに気にしていないことでしょう。

デメリットばかり強調される手汗ですが、逆にメリットについて考えてみました。

私と同じように手汗で悩んでいる方に少しでも前向きな気持ちになってもらえればと思います。

1.札束を数えやすい

・札束を数える際に指先をぺろりとするひとがいますが我々は大丈夫です。

2.つるつるのコップを持っても滑って落とす心配が少ない

・配膳係として重宝されます。

3.保湿性が高い

・あかぎれ等になりにくいと思います。

4.スーパー等でもらえる薄い透明の袋を簡単にあけることができる。

・次々に購入した食材を袋におさめることが可能です。

5.本や雑誌のページがめくりやすい。

・多汗症の方はぜひ図書館に通いましょう。

とりあえず今日思いつく限りでは以上です。

おそらくもっと手汗が日常生活において活躍する場面はあると思います。

汗っかきで悩んでいる方は負の面だけでなく、逆に良い面を見てみると

良いのではないでしょうか?

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です