一番好きな場所は家です。もっと言うとふとんの上です。

こんにちは。

僕は眠るのが大好きです。もちろんお昼寝も好きです。

最近は天気が良い日が続くので、日中しっかり干した布団や毛布で寝るのが最高に幸せです。

でも普通に社会人として働いているとお昼寝したり、

夜早く眠りについたりすることって中々出来ないですよね。

この前調べてて面白いと思ったのは海外の一部の企業では「昼寝」の習慣があり制度として導入している例があるということです。

例えば「グーグル」「ナイキ」「ブリティッシュ・エアウェイズ」といった有名企業です。

転職サイトを覗いていると日本でもそういう制度がある企業を見たことがある気がします。

・・・カタチだけの制度になってそうだなという感想です。

好きな時間に15〜20分仮眠を取ることができるという制度があったとして、

それをうまく活用出来る人はどれくらいいるのか?

僕はとなりで誰かがカチャカチャとパソコン打っている横でグースカ寝るのはけっこう勇気いる行為だと思います。ハードル高い。

そういえば以前勤めていた会社で昼休憩後に必ず座ったまま寝てしまう社員が一名いました。

毎日です。

パソコン画面が「wwwwwwwwwwwww」になっていて。マジか。と思った記憶があります。

そういう人は昼寝制度がある企業に転職したら良いと思います。

睡魔と闘いながら中途半端な仕事をするよりも、短時間睡眠で疲労を回復させて集中して仕事をしたほうが効率が良いのかなと理屈では思います。脳が活性化して生産性がアップするという見方もあります。

というわけで僕は今転職活動中なので、特に誰の目を気にすることなく集中力を高めるための昼寝をすることができています。

というわけで頑張ろうー!

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です