僕が登録して良かったと思った転職サイト3選 おすすめポイント紹介

office-620817_1280

転職活動をするにあたって「転職サイト」への登録は必須ですよね!

実際に僕が転職活動の際に使用したサイトを紹介したいと思います。

何かの参考になればと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

はじめに

僕は転職活動を開始した時にまず一番最初に転職サイトへの登録を行いました。

でも、転職サイトってたくさんありますよね。

僕は最初はどれに登録したらベストなのか分かりませんでした。

比較サイトなどを見て調べてみても実際に使ってみてサービスの比較をしてみないと分からないと考えて、約20の転職サイトに登録しました。

かなり多いですよね。

ですが、このうち毎日情報を確認してサービスを活用したのは4サイトだけでした。

必ず登録すべきおすすめ転職サイト

エン転職

イチバン活用しました。

おすすめポイントは
求人数の多さ・求人情報の質の高さ・情報メールの質の高さ です。

それぞれが、ズバ抜けて良いです。

とくにメールで送られてくる希望条件に合った最新の求人情報がとても便利です。

他の転職サイトでもこのサービスはありますが、エン転職のものが一番マッチング度が高いものが多かったです。実際に応募したのもこのメールがきっかけというものがありました。

サイト内の「求人特集」や「転職ノウハウ」のコンテンツはみていても面白いですし、実際に転職活動の役にもたちます。

「気になる求人リスト」機能も便利です。ちょっと気になるけど今すぐ応募はできない企業をリストに入れておくことができます。

応募やメッセージ管理もサイト上で出来るので非常に使い勝手が良いです。

総合点が高いので転職をお考えの方はまず必ず登録すべきサイトです。
エン転職

マイナビ転職

おすすめポイントは求人情報の見やすさと求人情報の豊富さです。

マイナビ転職はスカウトメールなどの求人情報のメールがかなり頻繁に送られてきます。

サイト上で特に求人検索を行わなくてもこのメールだけで情報を得て活動を進めていくことができると思います。

忙しくてなかなか時間が取れない方にオススメです。

送られてくるメールの内容を見ているだけで時間が経ってしまっているということも起こります。とても便利です。が、数が多いのでチェックをしないでいるといつのまにやらメールボックスがマイナビ転職からのメールで埋まってしまっているなんていう状況が発生します。
マイナビ転職

リクナビNEXT

おすすめポイントは掲載求人数が圧倒的に多い点です。
また、他の転職サイトと比較すると大きい企業の求人情報が多いと感じました。

ですが、求人情報が見づらいです。
サイトのデザインがあまり良くないです。求人検索も使いにくいです。

ですが、転職サイトの情報サイトでは必ず紹介されているのでとりあえず登録しておくのが良いでしょう。

リクナビNEXT

まとめ

転職サイトは多数ありますが、実際に登録して情報をみて活用するようになるサイトはおそらく2サイトくらいになってくると思います。多くて3サイトでしょうか?それ以上ははっきり言って管理しきれませんし、情報を見ているだけで時間が経ってしまい思うように転職活動ができなくなると思います。
なので最初は5サイトくらいに登録して、使っていくうちに自分が使いやすいものに絞っていくのが良いと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

何かの参考になればと思います。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です